スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


新ミニバスあるはる

2006年01月07日 09:29

ミニバスあるはるが新出発しました\(~o~)/

ミニバスあるはるは、アメーバブログで、2004年6月17日にオープンしました。
「教えてミニバス」「今週のミニバストラバ掲示板」を展開してまいりましたが、12月ころからなんとなく行き詰まりを感じていました。

2006年1月5日 

ミニバスおやじ連盟・ミニバスおかん連盟 

が発足しました。

ここでは、おやじ連盟・おかん連盟加盟の各ミニバスブログが随時紹介され、情報を得やすくなりますので、「今週のミニバストラバ掲示板」の役目は薄くなったと判断しました。

他方で、2006年1月6日あたたかいメッセージをいただきました。

「明けましておめでとうございます^0^
思い起こせば私がblogを立ち上げて、初めて入ったトラックバックがあるはるさんでした。
ここから世界が広がったといっても過言ではありませんし、ミニバス大好き仲間の一員に加えていただきました。
本当に有難うございました。
今年も皆さんから色々教えていただきたいとおもっています。
どうぞ宜しくお願いいたします☆
kokoro (2006-01-06 01:25:58) 」

強引なトラックバックで、トラックバック受付拒否に転じられたミニバスブログも数件ありますが、このような感謝をいただけるということは、「はるはるトラックバック」には、まだできることがあるのかなという気持ちがあります。

2005年5月に、悟空のおやじさんから「FC2においでよ」と誘っていただいた言葉を今頃思い出し、
FC2に移転し、「ミニバスおやじ連盟・ミニバスおかん連盟」傘下に入れていただいて(東京三菱に泣くつくUFJかいな)新出発することを一方的に宣言したします。

当面は、過去の「教えてミニバス」を再利用したトラックバックで、
しのいでいきたいと思いますので、よろしくおねがいいたします。
スポンサーサイト

コメント

  1. 大好きバスケ | URL | mQop/nM.

    RE:kazさん

    kazさんありがとうございます。

    FC2でお近くになれましたので、
    ぼちぼちと盛り上げて行きたいと思います。

  2. kaz | URL | XyML0qCs

    これからもよろしくお願いします

    トラバのやり方もまだよくわかっていませんが、ミニバスあるはるでいろいろなチームの話を勉強させていただいてました。
    さっそくこちらのページもリンクさせてもらいます。

  3. 大好きバスケ | URL | mQop/nM.

    ありがとうございます

    悟空のおやじさん
    歓迎をいただきありがとうございます。

    FC2が40万人突破
    ヤフーは50万人突破です。

    ヤフーは、シンプルでとっつき易いので、いいんですが、ミニバスサイトを巡回しても、1回書いて置いてきぼりが多いようです。

    FC2は、急増してるだけあって(フリーメールでも作れるようになって開設しやすくなりました)、
    操作しやすいですね。

    ただ、交流サイトというのは、難しいですね。

    「旧ミニバスあるはる」では、
    自分の意見は一切書かなかったので、続かなかったのかもしれません。

    「新ミニバスあるはる」では、情報半分・意見半分くらいで、交流を図れたらいいなあと思っています。

  4. 悟空のおやじ | URL | ZzKLa6D2

    祝 新ミニバスあるはるオープン

    よ~こそ!FC2へ!!
    新ミニバスあるはるのスタートですね。おやじもミニバスおやじ連盟・ミニバスおかん連盟のサイトを立ち上げたはいいけど、どうしていいか迷っているところがありました。大好きバスケさん来てくれたら百人力です。なんたって企画の天才ですからね。協力してドンドン盛り上げていきましょう。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minibasuaruharu.blog44.fc2.com/tb.php/1-7b9b55d6
この記事へのトラックバック

ミニバス関係のリンクを

今まで、貼れてなかったけど、お気に入りリンク(Bookmarks)に、バスケ情報サイト(右のリンクから行けます)と、ミニバスブログをつなぐ架け橋新ミニバスあるはるさんミニバスおやじ連盟・ミニバスおかん連盟を、貼ってみました。どちらも前進の母体から、新サイトとして...

